2015年9月25日金曜日

ブログ終了のお知らせ~

8月11日、今年3回目の産卵をした次女ガメ・・

これで、次女ガメの今年の産卵は終了~

そして、なんでも始まりがあれば終わりがある。

よって、私のブログ「亀バカ社長の独り言」も終了です~

今回は8月12日より今日までのカメ軍団達の

ドタバタ劇を抜粋してご紹介させて頂きます~

8月12日、産卵した次女ガメは私の布団でお目覚め・・

午後になっても起きて来ないので見に行くと・・

産卵疲れか足ダランチョ~として起きる気配なし・・

その後、夕方は元気良くお食事しました~(^-^)/

8月17日は肌寒い日だったので寒さに敏感な・・

ママガメ・次女ガメが布団で一緒にお目覚め~

夜はエステ大好きな次女ガメに・・

しっかりエステを施術・・

エステをしっかり堪能し・・

この後、当然布団で一緒に就寝した次女ガメです(^-^)/

8月22日は長女ガメがお散歩リクエスト~

8月27日、肌寒い日が続く・・

よって私の布団はカメ軍団達が占拠~

8月28日、肌寒いのでこの日も次女ガメがお腹に

8月31日は次女ガメ11歳の誕生日~

よってバンザ~イ\(^^@)/

本当は腕の関節を柔らかくする体操でした~

すると、完全に熟睡~

このまま布団へ空輸~

9月12日朝は地震が発生したが、カメ軍団達は・・

全く問題なし(^O^)

9月12日夜、バルコニー水槽で末っ子ガメが

バタバタ騒いでるので布団に連れてきて一緒に就寝・・

9月13日朝、水槽へ帰す時、尻尾の先に血が・・

布団に戻り、末っ子ガメが寝ていた場所を見ると・・

シーツが血だらけだ~

末っ子ガメの水槽を見ると、流血で水が赤い~

前夜の状況からママガメに尻尾の先を噛まれたのカモ?

よって数日は血が完全に止まるまで水に入れず・・

バルコニーの布団の中で過ごさせる・・

ママガメに聞いても・・

しかし、すぐに血は止まり今は元気に回復~(^-^)/

9月17日、私の53歳の誕生日・・

しかし、誰も出てこない~ヽ(;▽;)ノ

ならばとママガメ・次女ガメをお迎えに・・

しかし、自分の意志できたのではない為・・

2人共、私のお腹の上から去っていった~ヽ(;▽;)ノ

こうして、カメ軍団達とのふれあいが少ない・・

53歳の誕生日だった亀バカ社長でした。

だいぶ省いたつもりでしたが、長くなってすいません~

次回の最終回はこんな1ヶ月遅れのブログをご覧頂き、

また応援頂いた皆様へ感謝を込めてブログを書かせて

頂ますので、最終回もご覧頂ければと存じますm(_ _)m


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ

15 件のコメント:

  1. いつも楽しく見せてもらってます。末っ子さんの尻尾、回復して良かったです!尻尾噛まれる子は大人しい子ですよね…。
    ところでブログ止められるのですね。今まで無言で楽しませてもらって今頃ですがいつも可愛い亀達を楽しく愛らしく見せて下さってありがとうございます!
    もしもし気楽に写真をアップ出来るツイッター等をされるようでしたらそちらも楽しみに見に行きますが、定期的にネタ込みで描かれていたのでお疲れでお休みになるのなら過去のブログをよんでたまに来られる事を待っています。と思いましたがこれも重みになるかもしれないので聞き流してやって下さい。
    ブログの亀さんの語尾がカメ〜なのもかわいいです。

    返信削除
    返信
    1. ととっこさん、ありがとうございます。
      末っ子ガメは当然1番小さいので、ごはんの時以外は行動も態度も控えめです(^-^)
      恥ずかしながら、私はまだまだアナログ人間なんです~(ToT)/~~~
      ブログはPCのみ、携帯もガラ系なので、ツイッター等はやってないんです~
      フェイスブックは「いいね」とブログのシェアしかできないんです~(@_@)
      こんな私のブログをご覧頂きまして本当にありがとうございました

      削除
  2. なんと私の誕生日も9/17ですよ、おめでとうございます。 お互い、カメ好きのおとめ座ですね! 社長のところのカメちゃんたちは、社長になついていて、どの子もとても愛らしいですね。 いつも楽しく拝見させて頂いておりましたので残念ですが、これからもお世話頑張ってください^^

    返信削除
    返信
    1. mikiさん、お誕生日が一緒とは知りませんでした。お誕生日が一緒のmikiさん家族のアテネちゃんとミドリちゃんに親近感を感じます。
      改めましてmikiさん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
      今後はmikiさんブログでアテネちゃんとみどりちゃんを楽しく拝見させて頂きます~
      ありがとうございました。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 社長様、初めまして!

    いつも夫婦で楽しく拝見してます。
    ブログ終了するのですか?
    とても寂しいです(泣)
    社長様のブログに、いつも癒され亀愛を感じ、勝手に「ご近所なら一緒に散歩に出掛けたい」と思っていました(笑)

    社長様、お仕事大変でしょうが時間がある時で結構ですので是非ともブログ継続してください!
    陰ながら応援してます!!

    返信削除
    返信
    1. すももさん、はじめまして!
      いつもご覧頂いているとの事、本当にありがとうございます(ToT)/~~~
      ブログ終了の件ですが、6月には終了時期をいつにするかを考えていたんです。
      日中は仕事なので夜と休みの日にブログを作成するのですが、
      カメ軍団達のお散歩やお世話にしわ寄せが・・
      仕事もブログもカメ軍団のお世話も半端にするのは私の性格的に無理なので、
      ブログを終了する事にしました。
      応援頂くお声にお応えできず申し訳ありません
      私のブログで亀愛を感じて頂けたのでしたらとってもうれしいです~(^◇^)
      今年の散歩は終了ですが、来年もお散歩してるでしょうから、武蔵小杉で
      アカミミガメを散歩させてる不審なおやじがいましたらお声掛けくださいね~
      ありがとうございました。

      削除
  5. 初めまして、
    1ヶ月ちょっと前に、うちにミドリ亀が来てから社長さんのブログを無言でしたが拝見するようになりました!
    うちのミドリ亀も社長さん家の亀さんみたいになつくと良いなぁと思いながら見てました♪
    止められると書いてあったのでショックでコメントしてしまいました、
    残念です、またいつか再開されますように、うちのミドリ亀を大切に育てながら待ってます♪

    返信削除
    返信
    1. とろスタミナさん、はじめまして。ご覧頂きありがとうございます~(^v^)
      カメちゃん達はとても賢いです。カメちゃんが粗相をしても人間目線で怒ったりすれば
      とろスタミナさんを敵だと思ってしまいます。カメちゃんに1回敵視されると信頼関係を
      修復するのは時間がかかります。私が甘々なのかもしれませんが、カメちゃん目線に
      たってあげれば、とろスタミナさんのカメちゃんもきっとなつくと思いますよ~(^O^)/
      ブログ終了に関しては事前にほんの一部の方にはお知らせしていたのですが、
      突然で申し訳ありません。
      カメちゃんを大切に育ててあげてください。大きくなって水槽や浮島に関して
      困った事があったら、コメント入れてくださいね。私が試行錯誤して
      楽できる知識でしたらすべて伝授させていただきます~
      コメント頂きありがとうございました。

      削除
  6. 亀バカ社長さん、お誕生日おめでとうございました~!\(^ω^)/
    前回、まややちゃんが無事に産卵したと思ったら(紙袋での空輸が可愛いやら面白いやら)
    今度はキャサちゃんが流血!?( ̄Д ̄;)
    カト坊、キャサちゃんのシッポがヤングコーンみたいで美味しそうだからって食べないでね~!

    返信削除
    返信
    1. tarojirokoさん、ありがとうございます~(^O^)/(完全におっさんです~)
      全く我家のカメ軍団達は騒動が絶えないです(--〆)
      ママガメの通称まで覚えて頂きありがとうございます~
      流血の日はママガメ・次女ガメ・末っ子ガメが布団にいたのですが、
      バルコニー水槽での状況や布団の中で末っ子ガメがママガメを
      異常に怖がる態度から考え、冤罪かもしれませんが、ママガメが犯人かと・・
      tarojirokoさん、いつもコメント頂きありがとうございました。とても励みになりました~
      食に対しておそ松にそっくりな(顔のほとんどが口になる)ケビタちゃんと
      性格がおっとりしてる次女ガメにそっくりなケビジちゃんのブログ楽しみにしてます(^v^)

      削除
  7. 亀バカ社長さん初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてました!
    うちもカメをかっています。外に散歩させたり指先マッサージやアゴマッサージします!!いろいろ「あ、おんなじことしてる〜」と思うところもあり、嬉しかったり楽しかったり、勉強になったり。とつぜんの終了宣言が、すっごく残念ですビックリです!
    いつかまた本当に気まぐれでいいので記事をアップして欲しいです!!でもたしかにカメ達の世話にしわ寄せが行ってはいけないですもんね。うう、残念です。

    返信削除
    返信
    1. maさん、はじめまして。ご覧頂きありがとうございます~(^v^)
      カメちゃんと散歩やマッサージをしてあげてるとの事なので
      maさんとカメちゃんとの信頼関係はバッチリですね~
      私も皆様のブログを見て勉強させて頂きました(^O^)/
      突然の終了宣言で申し訳ありません(ToT)/~~~
      大変お気遣いのあるコメントを頂き、ありがとうございます。
      次回、最終回ですが是非ご覧頂ければと存じます~

      削除
  8. 尻尾ケガ事件ビックリしました!
    無事で良かったですが、今後のカメ同士の人間関係・・というかカメ関係が心配です。

    短い間でしたが、山本様のブログに巡り会えた事は自分にとってとても大きな事でした。
    リクガメのつぶらな瞳が好きで好きでしょうがなく、沼ガメは水槽にいるのが基本で飼主との距離が遠く、スキンシップがあまり出来ない認識で、ましてや何処にでもいるアカミミを飼いたいとは思ってませんでした、しかし偶然ミドリガメのベビーを知人からお預かりして、真剣に向き合ううち、リクガメより感情表現が豊かで、何処を見ているのか分かりやすい視線と小さな小さな体で精一杯生きている姿に魅了され、色々調べてるうちにこのブログに出会いました。

    まず驚かされたのが座敷飼い、しかし後々考えるとアカミミは排泄を主に水中でするのでお尻やその付近の甲羅が排泄物で汚れにくく、またひっくり返っても起き上がれるので、リクガメより室内放し飼いに向いている事に気付かされました、山本様の以前のブログでの、「脱走が多くなったので逆に自由に歩きまわれる様にした」という言葉がとても優しく印象的でした!

    山本様が試行錯誤して築いた飼育法は新規の飼育者にとってとても大きな希望であり、水槽ペットではなく生活を共にする家族として向き合う事の大切さを学びました。
    またブログの写真や内容も読者を飽きさせない楽しいもので、他に類を見ない様な作り込まれたものでした、ブログアップは凄く大変な作業だったはずです!

    そして子ガメ達の誕生篇もすごく感動しました、特に見分けのつきにくい子供達を一匹づつ丁寧に名付け、名前を書いた別室に分けてる所に感動しました!自分のお気に入りは3人目のフランソワでした、カメっぽくない名前が妙に忘れられず、フランソワと書かれた容器に、大切に入れられている姿が印象的です。

    私のカメ飼育の大先輩として、色々ご教授いただきたかったのでブログ終了とても残念です、おそ松、まやや、キャサリン達がずっと健康でいる事を祈ります。

    返信削除
    返信
    1. MORさん、数々の称賛のお言葉、本当にありがとうございます~ヽ(;▽;)ノ
      こんなにお褒めのお言葉を頂けるとは思ってもみませんでした~
      ブログ作成は1回40分~1時間位かかりましたが、MORさんのコメント
      を読ませて頂き、手を抜かずブログを作成していて良かったと
      本当に感じました。
      MORさんのコメントを拝読しますと、カメちゃん達に対する愛情を
      ひしひし感じます!
      私でわかる事でしたらすべてご伝授させて頂きます。
      会社のメール(私しか見ませんから安心してください)でも
      結構ですので何か困った事があったら遠慮なくご連絡くださいね。
      又、過去の記事及び写真編もご覧頂き、ありがとうございます(^-^)
      等々力でお会いできるといいですね(*゚▽゚*)
      最後に色々と考えながらこのコメントを書いて頂いたと推察致します。
      本当にありがとうございました。

      削除