2015年9月1日火曜日

エアコンでぐっすり快眠カメ軍団〜

7月23日深夜、長女ガメとのお散歩から帰宅し・・

午前1時過ぎに就寝するが、次女ガメが登場~

猛暑の為、寝室はエアコンをつけていたのだが・・

次女ガメはあまりの暑さに・・

エアコン入りの寝室を避暑地に選んだのか??

腹甲は私のお腹で温め・・

甲羅はエアコンで涼む・・

次女ガメが寝入った頃合をみて下に降ろすが・・

カゼをひくと困るので、半分布団をかけてあげると・・

快適だったのか、7月24日の朝までぐっすり快眠~

そして翌日の7月24日夜、午前0時過ぎ・・

そろそろ寝ようとエアコンのきいた寝室に行くと・・

この日はママガメが寝てる~(  ;∀;)

よって端に移動させ一緒に就寝~

更に次女ガメから聞いたのか??

長女ガメまで乱入してきた~ヽ(;▽;)ノ

しかし、長女ガメはエアコンが好きではないのか・・

すぐに水槽へ戻っていった~(^O^)

カメちゃん達はエアコンは苦手だと思っていたのだが、

異常気象なのかエアコンのきいた部屋で

朝までぐっすり快眠するママガメでした。

ちなみに7月19日に負傷したパパガメの傷は・・

自然治癒の力でだいぶ良くなりました~(^-^)/

亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ

2 件のコメント:

  1. パパガメの傷大丈夫そうですね!
    以前質問した法政通りいまいち橋付近の
    野良ガメ(多分捨てガメ)君は次の日から
    姿が見えなくなりました・・
    下流まで探しましたが、見つからずより良い場所に移動した事を願い、飼育は諦めました。

    しかし、今日から以前うちに居候してたアカミミの子亀が少年ガメとなってまた居候しに来ました!
    前はもの音がする度、水に飛び込む怖がり屋さんだったのに、久々の対面にもかかわらず、堂々とずっと陸地で寛いでます!

    しばらくリクガメと沼ガメの二刀流飼育になりますが、どっちも可愛い過ぎます!

    返信削除
    返信
    1. MORさん、ありがとうございます。傷はだいぶ良くなりました(^-^)/

      野良ガメちゃんはきっとMORさんの様な心優しい方に保護されたか
      他の居心地の良い場所をきっと見つけたのでしょうね。

      居候ガメちゃんは人間慣れするのが早いですね~(^O^)
      もっと人間慣れすれば肌寒い時には自ら布団へ行って寝てる子に
      なると思いますよ!

      二刀流飼育大変でしょうけど、可愛い子達の為にがんばってください~\(*⌒0⌒)♪

      削除