2015年9月17日木曜日

次女ガメ、また産卵の波~

8月9日、次女ガメが玄関でお散歩リクエスト~

一旦水槽に入れ水を飲ませてピカピカを装着・・

元気良く廊下から・・

玄関へまっしぐら~

そして、お散歩へ出発~

迷う事なくエレベータに乗り込み・・

1階に到着すれば、しっかり降りる~

外に出ると植込みに顔を突っ込んだりしたあと・・

N警察署裏の植込み方面へズンズン進む~

たまに寄り道するも・・

しっかりN警察署裏の植込みに到着~

次女ガメもお花見気分なのか・・

お花の廻りをウロウロ徘徊・・

この日はお花見モードなのかと思いきや・・

しっかりホリホリ開始~

気合いを入れて・・

ホリホリしているのであるが・・

翌日は私が仕事であるという大人の事情により・・

かわいそうだとは思うが・・

約1時間ホリホリしたところで阻止~

みると立派な穴が・・

こうして大人の事情により、ホリホリを阻止され・・

空輸にて帰宅した今年の産卵の波、

第3波がきてる次女ガメでした。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ

2 件のコメント:

  1. メス亀は産卵が大変そうですね
    無精卵とはいえ出さないとダメですもんね、しかもホリホリに一時間もかかるんですね、ビックリしました。

    確かにピカピカ装置してないで、警察署裏で1時間以上植え込みを凝視してたら不審者に思われますねw

    最近は警察署の植え込み前を通過するたび、おそ松やまややが産卵した場所なのかな?ってつい見てしまいます。

    返信削除
    返信
    1. MORさんのおっしゃる通り、無精卵でも出さないとダメなんです~
      ホリホリも30分強で産卵してくれる場合もあるんですが、
      8月上旬は猛暑で土がカラカラだったので1時間では
      産卵までには至らなかったのだと思います。

      お散歩中にもう何回職質にあったか忘れてしまうくらいです~ヽ(;▽;)ノ

      長女ガメ達が産卵した場所は埋め戻してありますので、
      よく見ないとわからないかもしれません。

      いつもご覧頂き、ありがとうございます~(^-^)/

      削除