2015年9月21日月曜日

次女ガメ空輸作戦~

8月11日、仕事から帰宅すると・・

次女ガメがホリホリ会場で・・

懸命にホリホリに励んでいた・・

そして、夜10時すぎには玄関でお散歩リクエスト~

よって、今夜も元気良くお散歩に出発~

エレベータではドアが開くのをジッと待つ~

この日もお散歩モードなのか公園へ・・

その後、横断歩道を渡り・・

スナックMさんへ行くも定休日~

そして、コインパーキングに行くが・・

どうも産卵にリーチがかかっているのか・・

アスファルトの上でホリホリを始めた~

ここからだとN警察署裏の植込みまで亀歩15分はかかる・・

よって、見かねた私は一気に空輸作戦~

空輸途中、すれ違う人は・・

「あ・・亀を持って歩いてる~」等のお声が・・(^_^;)

しかし、無事空輸に成功~

私は翌日の仕事が休みだった為・・

次女ガメの気が済むまで付き合う事に・・

*長くなるので、次回へつづく・・


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ

4 件のコメント:

  1. もう今の時期は産卵期ではないんでしょうか?
    写真の場所がどこも知ってる場所、よく通る場所なので、カメちゃんに偶然遭遇する事を楽しみにしてますが、なかなか会えないものですね!
    警察署横を通過する度にキラキラを探してしまいますw

    自分もあの人カメ連れてると言われた事ありますが、ご年配の方にカメさんいじめちゃ可哀想よ!と注意された事もありますw

    返信削除
    返信
    1. MORさん、残念ながら今年のお散歩は終了です~
      毎年5月のゴールデンウィークから9月上旬までなのですが、
      今年は8月15日以降の寒さをカメ軍団達が予想していたのか
      このあと長女ガメが1回行っただけです~
      天候不順でも5月から8月上旬までは私の飲み会がない限りほぼ毎日
      夜10時すぎ頃にはこの界隈をウロウロ徘徊してますので、
      是非お声掛けくださいね(^O^)/
      所プラスさんの先のイタリア料理のお店で待ち伏せして頂ければ、
      そこはほぼ毎回のお散歩コースですよ~

      MORさん、いつもご覧頂きありがとうございます~

      削除
  2. 今年はお散歩の季節終わっちゃたんですね!残念です。
    確かに最近の夜は寒いですからね。

    こちらこそいつもブログ更新楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. MORさん、お散歩は来年もありますよ~

      ちなみに、本日は今市橋から平和公園を廻り、市ノ坪神社経由等々力競技場周辺
      をジョギングです。
      たぶんMORさんとリクガメちゃんの行動範囲かと・・

      削除