2015年9月23日水曜日

次女ガメ今年3回目の産卵~

8月11日、コインパーキングより••

N警察署裏の植込みまで次女ガメを空輸・・

すると、やはりホリホリ開始~

しかし、連日の猛暑で土はカラカラに乾燥・・

「力水」という事で水をかけてあげる事に・・

ホリホリする事約10分・・

力水を追加~

そしてホリホリする事約40分・・

今年3回目の産卵開始~

卵が出てきました~

無事産卵~

 そして、約10分で産卵を終了し・・

埋め埋めから・・

仕上げであるシコ踏みで土の表面を固める~

ここで、妻にレスキューの要請をし・・

シャベル等をここまで輸送してもらい、次女ガメを脇へ・・

土の表面を少し掘ると・・

しっかり空気層のある産卵穴が出現・・

産卵した卵を回収し、穴の埋め戻し・・

いやがる次女ガメを紙袋に・・

無理やり詰め込み、家まで空輸~

そして、泥を洗い落として就寝~

今年3回目だがこうして7個産卵した次女ガメでした。

亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ


4 件のコメント:

  1. あの身体に7個も卵が入ってるなんて、負担が多きそうですね。

    まややの誕生記録も読んだので、感慨深いです、11年で立派なカメになりましたね!

    自分は大体カメ散歩は午前中です、最近は時間がないのでもっぱら家の中で散歩させてます、ミドリガメも最近は怖がらず家の中歩く様になりました!

    返信削除
    返信
    1. MORさん、私もいつもどこにこんなに卵が入ってるのかと思います。

      まやや誕生の記事までご覧頂きありがとうございます~(ToT)/~~~

      私のジョギングは午後なので午前中のお散歩だと
      残念ながらお会いできませんね~
      居候ガメちゃんも家の中の「部屋ンポ」慣れて良かったですね~(^O^)/

      削除
  2. いつもお忙しい中、返信ありがとうございます!

    少しづつ以前のブログを拝見させていただいてます、次の休みにさっそく、夢見が崎動物公園に行ってみる予定です。




    返信削除
    返信
    1. MORさん、以前の記事までご覧頂きありがとうございます。
      昨日のジョギングは夢見が崎へ行きました。
      クサガメちゃんと一緒に1〜2歳位の小さなアカミミちゃんが2匹いましたよ〜
      入園料は無料ですが、月曜日が休園日ですので気を付けてくださいね。

      あと、このブログですが、じつは今月で終了予定なんです〜
      最終回まで頑張りますので、是非ご覧頂ければ幸いです。

      削除