2015年8月2日日曜日

次女ガメが産卵~

6月28日、パパガメ・長女ガメのバトルに終止符が打たれ・・

のんびりしていた所で・・

バルコニーの布団の中でまったりしていた

次女ガメが部屋に戻ってきた・・

すると、何か落としていった様な??

そのまま水槽へ向かう次女ガメの後方には・・

アレェ~ 卵が~((((;゚Д゚))))

素早く末っ子ガメが食べようと近寄るが寸前で阻止~

次女ガメがいたバルコニーの布団を急いで見に行く・・

やはりここで産卵した様だ~

めくってみるとここには8個の卵・・

そして、先程落としていった卵を加え9個産卵~

他の子に見つかり・・

食い散らかされる前に回収できてよかった~(^-^)/

こうして、今年初めての産卵をした次女ガメでした。

しかし、ママガメ・長女ガメは・・

今年の産卵の波、第2波がきてる様で・・

夜にはママガメ・・

そして、猛獣並のお散歩リクエストをする・・

長女ガメを・・

お散歩に連れて行く・・

更に2人のお散歩から帰宅すると・・

出番が少なくすねている・・

末っ子ガメの相手をして、長~い1日が終わった

亀バカ社長でした~(^_^;)

亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ


0 件のコメント:

コメントを投稿