2014年10月24日金曜日

ミドリガメと猫じゃらし

8月27日、仕事が休みだった。

昼間、次女ガメがきたので、お腹に乗せてると・・

ママガメも登場・・

2人をおくるみ状態にしてまったりさせてると・・

末っ子ガメまで登場してきた~

3人乗せるのは無理なので下に降ろす・・

ここで、「猫じゃらし」があったのを思い出し・・

「猫じゃらし」にミドリガメが反応するかテスト・・

まずはお腹の上に居座る次女ガメから・・

やはり猫ではなく亀なので全く無反応・・

次にウロウロしているママガメ・末っ子ガメ・・

オオオォ~、興味を示した~

お散歩中に道端に生えているのは見た事があるが・・

床の上でユラユラしてるのは初めてだ・・

ママガメは縄張り意識からなのか・・

右に左に、そして空中をヒラヒラさせると・・

しっかり追いかけてきた~

怖がりの末っ子ガメはそそくさと退散・・

これ以上やるとママガメが凶暴化するのでテスト終了・・

そして、夜は次女ガメをお腹に乗せて晩酌後・・

この日も次女ガメ・末っ子ガメと布団で一緒に就寝・・

猫じゃらしは道端にたくさん生えている。ジョギング中に

「もしやにこれにじゃれるのでは?」と思い、1本とって

きたのだが、ママガメだけが期待通りじゃれてくれて

ご満悦の「亀バカ社長」でした。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿