2014年10月11日土曜日

末っ子ガメの性別は?

8月21日にママガメが今年3回目の産卵・・

ママガメのお散歩リクエストはなくなったが・・

末っ子ガメの「キャサリン」がやってきた・・

以前から気になっていた事があるので・・

まったりさせて、この機会に調査開始・・

「キャサリン」と名付けたが・・

もしやに「男の子」では・・((((;゚Д゚))))

まずは爪・・

細くて長いのが男の子、太くて短いのが女の子

細くて長い様な気が・・♂

甲羅の大きさ・・

小さいのが男の子・・

大きいのが女の子・・

10月3日で4歳になったが大きいカモ・・♀

尻尾だが太くて長いのが男の子・・

短いのが女の子・・

これは微妙で判別つかず・・♂♀

総排泄口の位置だが、

甲羅から遠いのが男の子・・

甲羅に近いのが女の子・・

なんとなく甲羅に近い気が・・♀

ここで調査協力を拒否され調査終了・・

結論・・「カメのみぞ知る」

長女ガメの名前は「おそ松」。我家で1番最初に

誕生した子ガメだったので男の子の名前をつけた

のだが、実は女の子だった。もし末っ子ガメの

「キャサリン」が男の子だったら長女ガメと名前を

交換するべきか悩む「亀バカ社長」でした。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. うわぁ~!全部微妙な感じですね~。
    でも何とな~く女の子っぽいような気がしなくもないような・・・。
    もしも女の子だったら「乙女のオチリの穴を写すなんて~!」と怒ってるかも?

    返信削除
    返信
    1. tarojirokoさん、そうなんです〜、全部微妙なんです〜
      食欲だけみれば女の子なんですが、もう少ししたら
      わかると思います(^o^)
      キャサは尻尾をつまんで写真を撮ったら、しばらく
      尻尾をたたんだままでした。怒ってますね〜(≧∇≦)

      削除