2014年10月2日木曜日

怒りのホリホリ?

8月19日の夜・・

ママガメが激しくお散歩リクエスト・・

まだ午後10時すぎだったのでリクエストにお応えし・・

2人でフラフラと夜の街へ繰り出す・・

O病院の植込みに入ると・・

すかさず穴掘り行動に入った・・

しかしいつもと違い・・

この日は気合いが入っている様な・・

穴掘りする事約30分・・

かなり深く掘ってる~

ここで産卵されても困るし・・

穴掘りを中止させ掘った穴を埋め戻し・・

家に連れ帰る事に・・


8月20日の朝、様子を見ると・・

昨晩途中で穴掘りを中止させられた反動か・・

いつもより激しいホリホリだ~

ママガメはお散歩中のホリホリを中断されてかなりの

ご立腹。翌朝のホリホリは「怒りのホリホリ」だったのか?

置いてある新聞紙が貫通してしまうので新聞紙を

すかさず増量した「亀バカ社長」でした。


ちなみに長女ガメは今朝も水泳訓練に励んでいる・・

次女ガメ・末っ子ガメが水槽にいないので・・

捜索すると次女ガメがブルーシートの中に

そしてその下にあるカメちゃん座布団の下に・・

この日も末っ子ガメが隠れていた~

「かくれんぼ」の鬼役にもなった「亀バカ社長」でした。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ママガメちゃん、良い感じにホリホリして「さぁ、お卵を・・・」と思ったら強制帰宅ですっかりご立腹のようですね(笑)。
    おそ松ちゃんが自主練に励む水槽はまるで源泉かけ流しのよう!
    水もピッカピカですね~!どんな濾過システムになってるんですか?
    まやちゃん、キャサちゃんのかくれんぼ、可愛すぎ~♪
    見つけてもらえなかったら自分から出てきちゃうのかな?

    返信削除
  2. tarojirokoさん、ママガメはかなりのご立腹でした~(`・ω・´)

    おそ松が水泳訓練していた水槽(普段はママガメが占領)ですが、
    3種類の濾過材が入っております。
    しかし、水換えに勝る濾過材はないと感じております(ーー;)

    下2人が隠れるのは長女ガメおそ松の機嫌が悪く、
    見つかるといじめられる時だと思います~ヽ(;▽;)ノ

    返信削除