2015年7月4日土曜日

深夜午前1時の恐怖(ーー;)

5月28日、次女ガメとのお散歩から帰宅し・・

日付けが変わった午前0時すぎに就寝~

この日は誰も布団に来なかったので1人で広々就寝~

しかし、午前1時頃、ズンズンと迫り来る足音が( º言º )

長女ガメが寝室にやってきた~(ーー;)

布団に入ってきたので・・

一緒に寝たいのかと思いきや・・

私の布団の廻りを・・

ウロウロ徘徊~

強引に寝かしつけようとするが・・

全く無視され・・

まるで座敷わらしの如く、行ったり来たり~

亀軍団達は平気で私の顔の上に乗ってくる・・

よって長女ガメが落ち着くまで・・

おちおち寝る事もできない~(>_<)

しかし15分程、布団の廻りを徘徊後・・

一体何しに寝室にきたのか?

自らそそくさと水槽へ帰っていった

長女ガメ「おそ松」でした。

亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 初めまして。いつも勝手に楽しく拝見させて頂いております、Mikiと申します。亀ちゃんたちと寝る時は、噛まれたりしないのですか? 私はクサガメのオスを飼っていますが、ときどき噛むんです。一緒に寝たいけど、難しそうです。

    返信削除
    返信
    1. Mikiさん、ご覧頂きありがとうございます(^O^)/布団で一緒に寝る時に噛まれる事はありませんよ~。まずは亀ちゃんとの信頼関係作りからはじめるといいと思います。亀ちゃんは怖がりなので、私もかなり噛まれました~(流血する事も・・)しかし、少しづつ人間は怖くないというという事を亀ちゃんが理解してくれ、今では全く無警戒です。オスガメちゃんは気性の荒い子もいると思いますが、少しづつ慣らしていけばきっと一緒に寝る事ができると思いますよ(^-^)

      削除
    2. 流血ですか、痛いですよね。 私もいろんな箇所を噛まれています。油断している自分も悪いんですが、、、。山本さんのおうちにはパパガメちゃんもいらっしゃいますが、ブログだとあまりお見かけしない気がします。 普段は、彼は、お部屋にだしたり、外にお散歩はいかないんですか? メスとオスは性格はやはり違いますか? メスのほうが、わりと大人しいなど、、。 最近亀ブログを始めました。うちのクサガメのことなど記事にしているので、もしお時間あれば、遊びにきてください。 ^^ http://blog.goo.ne.jp/miki-kame-green

      削除
    3. Mikiさん、ブログ拝見させて頂きました(^v^)みどりちゃんはオスガメ特有の立派な黒化、アテネちゃんは豊富なグッズ、Mikiさん家にこられてとても幸せなカメちゃん達ですね~(^O^)/我家のパパガメは幽閉しております。よって、家とバルコニーのパパガメ専用水槽を行ったりきたりです~。私が休みの日になるべくメスガメと遭遇しない様にコントロールして部屋やバルコニーに出してます。お散歩に行くのはママガメ・長女メ・次女ガメだけです。私の自己分析によると私との信頼関係度はママガメ・次女ガメ95%・末っ子ガメ80%・長女ガメ70%・パパガメ50%です。怖がりな子(特にパパガメ・長女ガメ)との信頼関係作りは大変です~(>_<)末っ子ガメの性別が微妙ですが、オスならば性別ではなく触れ合い度なのカモ?ちなみに噛まれたのがもも裏でよかったですね~、私は長女ガメに鼻を噛まれ流血~(ToT)/~~~

      削除
  2. うちの子たちが幸せなら私も幸せです^^ パパガメは幽閉なんですね、それはやはりガールズ達のと相性の関係でしょうか?喧嘩するとか、男女の関係になろうとするからですか? 末っ子ガメちゃんの別記事読ませていただきました。 出生時にそんなことがあったとは、、。 亀って少し飛び出ている部分を敵だと思うんでしょうかね?足の親指の付け根を噛まれたときは、なかなか離してくれなくて、皮膚がべろーんとめくれてしまいました。 鼻が流血とは、それはさぞかし痛そうですね。 お大事になさってください^^ 山本さんのブログを読んで、ミドリガメってなんて愛嬌のある亀なんだろう!!って思うようになりました。今後もブログの更新を楽しみにしております。 

    返信削除
    返信
    1. Mikiさん、パパガメが幽閉されているのはメスガメ達に男女関係を迫るからです~。末っ子ガメの記事までご覧頂きありがとうございます。今はもうほとんどありませんが、我家のカメ軍団達は顔の前に急に手を出したりするとビックリして噛みつく事がありました。鼻を噛まれたのは3年位前だとおもいますが、私に原因があります。(2012年10月の記事に書いてありますので、よかったらどうぞ~)みどりちゃんがなかなか離してくれなかったという事はごはんと勘違いしたのかもしれませんね(>_<)私のブログは書く暇がなく1ヶ月遅れの記事ですが、今後もご覧頂ければと思います。よろしくお願い致します。

      削除