2015年7月20日月曜日

ママガメが布団で産卵~ヽ(;▽;)ノ

6月14日、次女ガメとの散歩から午前0時前に帰宅・・

ママガメは昼間、和室の新聞紙に潜り込んでいたのだが・・

夕方は私の布団にきて寝ていた・・

様子を見てみると・・

ドヒャァァァァ~

卵らしきものが・・

恐る恐る布団をめくり上げると・・

ガガ~ンヽ(;▽;)ノ

やはりママガメが私の布団で産卵~

そして、卵も散乱~ヽ(;▽;)ノ

布団をめくりあげられたので・・

ママガメがお目覚めし・・

のっそりと動きだした~(゚д゚lll)

グェェェ~ 卵が割れる~ 布団が~(ToT)

お願いだから動かないでくれ~\( 'ω')/

幸い卵は割れてなかった~(^_^;)

よって卵を回収し、卵さん整列~

この日、次女ガメとの散歩中に私の布団で・・

ママガメは10個産卵してた~

その後、ママガメが布団から出てきたので・・

寝ようかと思い布団に行くと・・

アレェ~・・・ヽ(;▽;)ノ

まだ「残あり」だったのか・・

追加でもう1個産卵していた~

よって、この日11個産卵したママガメでした~

ちなみに、産卵場所が窓際のホリホリ会場じゃなく

何で私の布団なんだママガメ~(゚Д゚)ノ


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿