2014年1月14日火曜日

冬眠準備

平成25年11月下旬、だいぶ寒くなってきた。

よってベランダのカメちゃん水槽を・・

全部撤去・・


そして冬眠用水槽の作成をはじめた。

水温が安定する様にダンボールを廻りにまく

できあがった冬眠用水槽をバルコニーへ設置。

準備が整い、12月23日パパガメの「イボンヌ」が・・

冬眠水槽へ移動し、冬眠へと入った・・

ここで暖かくなる3月まで冬眠する。

パパガメから冬眠へ入り、順番に1人づつ冬眠させる。

冬眠には体力が必要なので、断食に入る12月1日まで

たらふく食べさせたのであるが、毎年全員無事に冬眠から

目が覚める様に願っている「亀バカ社長」でした。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」
よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿