2015年7月15日水曜日

産卵した卵の発掘作業~

6月6日、酔っ払ってマグロ状態だった人がいて・・

足止めされている間に産卵してしまった長女ガメ・・

あわてて元の位置に戻してあげると・・

産卵の続きをはじめた・・

私も約10年カメ軍団達とお散歩をしてるが・・

外での産卵は初体験だ~

産卵に気づいてから見守る事20分・・

すべて出し尽くしたのか、しっかりと・・

埋め戻し作業に入った長女ガメ・・

そして、最後は土の表面を踏み固める・・

シコ踏み~

そして、埋め戻し作業に納得したのか・・

やっと産卵場所から離れた~

そして午前0時40分頃に抱っこして家に帰宅~

しかし、亀バカ社長にはまだやらなければならない事が・・

産卵した卵の発掘作業だ~

照明係の妻と一緒に先程の現場へ・・

無精卵なのだが割れると面倒なので・・

慎重に発掘作業を行ない・・

産卵した卵をすべて回収し、埋め戻し~

こうして帰宅したのは午前1時15分頃・・(ーー;)

次の日は仕事が休みでよかった~ヽ(;▽;)ノ


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿