2014年9月28日日曜日

過去の教訓が・・(ーー;)

8月18日、仕事から帰り晩酌中・・

次女ガメがやってきたが、重いので下に降ろす・・

しかし、お腹の上がいいみたいで登ってきて・・

ジャビット君のバスタオルを布団にして就寝・・

そして日付が変わった8月19日午前1時すぎ・・

ママガメがお散歩リクエスト~ヽ(;▽;)ノ

夜中なので無視して次女ガメと一緒に就寝する事に・

次女ガメの寝床を用意し寝かせるが・・

私のお腹の上に・・

ズンズンと登ってきた~(ーー;)

そして甲羅を私のあごに乗せ、この状態に・・(ーー;)

しかし、晩酌後なので息が酒臭い・・

この状態では口から息は出せず、鼻から・・

酒臭い息を吹きかけられた次女ガメは・・

当然、私の鼻に「カプリ」・・( ̄◇ ̄;)

しかし次女ガメは「甘噛みレベル」だったので・・

私の鼻はなんとか無事だった~

そしてお腹へ移動させてやっと就寝・・

しかし朝のお目覚めの時には・・

お散歩に連れて行かなかった腹いせか・・

ママガメも参戦し布団を占拠された状態だった・・

お目覚め後、ママガメは今日も朝から穴掘り行動開始・・

長女ガメはママガメの水槽で水泳訓練中・・

末っ子ガメのキャサリンがいないので捜索すると・・

バルコニーにある敷物の下で隠れてる状態で発見・・

カメ軍団達は私と違い、酒は嫌いな様だ。過去にも

同じ状況で鼻を噛まれたり、蹴られたりしている。

酒を飲むと学習能力が低下し、今回も過去の教訓を

生かす事ができなかった「亀バカ社長」。私の鼻が

今も現存していてよかったとしみじみ感じてます~!


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. お久しぶりです(^_^;)元濱伝説です(o^^o)

    返信削除
    返信
    1. 猫亀好きさん、お久しぶりです〜(^o^)

      削除
  2. 4歳(8センチ)に餌を一日8粒は少なすぎますか?

    返信削除
    返信
    1. 猫亀好きさん、餌のメーカーと種類(商品名)はなんですか?
      あと餌の成分があると思いますが、粗蛋白と粗灰分、粗脂肪は
      何%の餌ですか?

      削除
    2. ジェックス株式会社の『カメのえさ』で粗タンパクは34%以上で粗灰分は14%以下で粗脂肪は4%以上です(^_^;)

      削除
    3. 猫亀好きさん、餌の成分は問題ないですね(^-^)
      一般的には亀の頭の大きさ位が適量といわれてます。
      冬にヒーターを入れて冬眠させなければその量で良いと思いますよ。
      冬眠させる場合はもう少し多くあげて体力をつけてから冬眠させた方が
      良いと思いますよ~
      我家のカメ軍団達は冬眠させるので食べ放題状態です~

      削除
  3. すみません(>_<)今日はもう電気も消して2階に来ているのでまた明日コメントします(>_<)
    あとPCが完全にオワタ状態なのでスマホからなんとかコメントしてます(^_^;)

    返信削除
  4. ご訪問、ありがとうございます。
    飼い主はじめ沢山の人が探してくれています。警察や動物管理センターにも届けてあるので最悪の事態にはなっていないと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 猫爺さんのおっしゃる通り、お腹を空かしてヒョッコリと出てきてくれるといいですね*\(^o^)/*

      削除