2014年9月19日金曜日

長女ガメが産卵、その目的は・・

8月9日、仕事が休みだった。

カメ軍団達がやたらおとなしいので・・

ベランダ水槽にいる長女ガメの様子を見ると・・

ゲゲェ~、水槽の水が白濁している~

水槽の中で産卵した様だ(ーー;)

しかも、間違いなく産卵した卵を・・

うまうまと食した模様・・

急遽、水換え作業に入ったが・・

やはり食べ残した卵の殻の残骸が・・

翌8月10日、カメ軍団達はたらふくごはんを食べた。

深夜0時頃、寝る前にベランダ水槽にいる長女ガメの

様子を見に行くと・・・

ゲゲェ~、また水が白濁してる~((((;゚Д゚))))

夕方の食後から午前0時までの間に産卵した様だ~

深夜の為、水換え作業は翌日にする事に・・

よって卵で白濁した水槽は閉鎖・・

しかも産卵した長女ガメは・・

ちゃっかり白濁した水槽から脱出し・・

きれいなお水の水槽でまったりしてました~(ーー;)

長女ガメは2日間にわたり産卵した。食べてしまった

ので何個産卵したかは不明であるが、殻の残骸から

推定すると初日が2個、翌日が2個だと思われる。

小出しに産卵する長女ガメの目的は、お腹がすいた時

に食べる為だったのかも?これは自給自足?

食事量を増やすべきか悩む「亀バカ社長」です。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿