2015年2月6日金曜日

次女ガメの三日天下

12月28日にママガメ・長女ガメが冬眠・・

次女ガメはそれを察知したのか・・

28日の夜から堂々と水槽に・・

12月29日末っ子ガメと一緒に甲羅干し・・

しかし、態度がでかい・・

これは自分が天下を取ったかの様な態度・・

しかし、すぐ冬眠入りする事を知る由もない

次女ガメ「まやや」です・・

そして次女ガメに恫喝されたのか??

末っ子ガメがバルコニーへ避難・・

ママガメ水槽のろ過材を洗って干していたのだが・・

ろ過材をなぎ倒し、行ったり来たり・・

これは恫喝された後のストレス発散行動??

 天下を取った次女ガメはこの日も堂々と水槽で就寝・・

そして「亀バカ社長」に守られて・・

安心・安全な環境で就寝した末っ子ガメでした・・

次女ガメは天敵と言っても過言ではない長女ガメが

冬眠。更に女王であるママガメも冬眠した為、天下を

取ったつもりだ。しかし、12月31日には冬眠水槽

へ移動し三日天下に終わった次女ガメ「まやや」です。

*次女ガメの冬眠は次回紹介しますね~


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿