2015年1月19日月曜日

次女ガメ、赤トンボとご対面

11月22日、パパガメの襲来を受けた

ぐうたら生活を送る次女ガメ・末っ子ガメ・・

不穏な空気を感じとったのか・・

 午後2時頃、末っ子ガメがヒョコヒョコ起きてきた(^-^)/

そして布団の奥で寝ていた次女ガメは・・(ーー;)

パパガメの襲来には全く気付かずまだ寝てる・・

ここで天気も良いので強制起床・・

寝呆けているが、バルコニーへ連れて行く

バルコニーへ出ると「赤トンボ」発見・・

まだ寝呆けて「思考回路停止中」・・

次女ガメは赤トンボを初めて見る・・

ここで「思考回路」が始動した模様・・

赤トンボのおかげで目が覚め「思考回路」が

完全復活した次女ガメ「まやや」でした~

これ以上近づけて噛み付いたら困るので、

赤トンボを逃がした「亀バカ社長」です。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 赤トンボなんて最近見てない気がします。
    まややちゃん、寝ぼけてなかっかたら
    食べちゃったかな?(;´∀`)
    セミを食べるカメさんの話は聞いたこと
    あるけど、トンボだと小さすぎて腹の足しに
    ならないかな(´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. kaoriさん、お怪我の具合は大丈夫ですか?
      私も赤トンボは久々に見ました~
      寝ぼけていなかったら間違いなく噛み付いたと思います~(ーー;)

      削除