2015年5月26日火曜日

「待て」は出来ても「待って」は・・

4月15日夜、晩酌中次女ガメ・末っ子ガメがお腹の上にいた・・

トイレに行くのに下に降ろし「待て」の指示・・

末っ子ガメは不安なのかついてこようとする・・

しかし、次女ガメがなだめたのか、

トイレから戻るまでしっかり待っていた~(^-^)/

そして、この日も一緒に就寝・・

一緒に寝たのは2人だけだったので全く問題なし・・

しかし、4月17日夜から18日早朝にかけて・・

なんとママガメを筆頭に4人が布団に集合~

私は悲惨な状態でお目覚めしたが・・

ぐっすり寝たカメ軍団達はこの日も食欲旺盛・・

食事も終わり、みんなそれぞれ甲羅干し・・

いつも、次女ガメと一緒にいる末っ子ガメが・・

なんとママガメ・長女ガメと一緒に甲羅干し・・

ママガメがそばにいれば長女ガメに恫喝される事はない・・

しかし、しばらく様子を見てると・・

ママガメが奥の水槽方面へ移動~

「待て」はできたが、ママガメへの「待って~」は

できなかった末っ子ガメ「キャサリン」でした。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿