2013年5月10日金曜日

カメちゃんワーク!

カメちゃん達にも生きる為にやらねばならぬ仕事がある。

ごはんを食べる事は当然である。

ごはんに関しては我家のカメちゃん達は全く問題なし(-.-;)

そのほかで一番重要な仕事が、「甲羅干し」をする事である。

カメちゃん達は「変温動物」なので、「甲羅干し」により

体温を上げてから活動するのである。


お天気の良い日はカメちゃんワーク」である「甲羅干し」をし

紫外線を浴びる事でビタミンDを体内で作っているのである。

「甲羅干し」をしなければ甲羅が発達しないばかりか

死んでしまうことも・・・(;_;)

又、皮膚を乾かす事で寄生虫や雑菌も退治しているのであった。

肌が乾燥しきって顔が白くなっているママガメです。

この日、初めてママガメ達と一緒に甲羅干しをさせた

末っ子ガメ(2歳)のキャサリンが大胆な行動に出た(゚д゚lll)

ママガメ・長女ガメ・次女ガメ達の上に乗ってしまった。

これはできるだけ太陽に近い上に登ろうという本能であろう!

そしてこの日も「カメちゃんワーク」を無事終了させて就寝(^O^)

この様に我家のカメちゃん達は毎日「カメちゃんワーク」に励んでいる(^-^)

人間でもカメちゃんでも一生懸命仕事に励んでいる姿には感動する!

カメちゃん達が一生懸命仕事に励んでいる姿をみて私も「人間のお仕事」

をがんばろうと感じた「亀バカ社長」でした。ヽ(・∀・)ノ


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

0 件のコメント:

コメントを投稿