2013年5月1日水曜日

これは帰巣本能?

朝になると我家のカメちゃん達は甲羅干しの為、

バルコニーの水槽へ移動させる。

しかし、今日の様に少し肌寒い日は・・・



そして家の水槽のスロープを登り・・・


自分の水槽へまっしぐら・・・

迷う事なく無事帰宅・・・


気温の高い日はバルコニー水槽でそのまま甲羅干し。

そして私が帰宅する時間(気温が低くなる頃)には

家の水槽へ自ら帰っているのであった。

鳩には帰巣本能があるが、亀にも帰巣本能はあるのか?

私が外でお酒を飲みすぎてもなんとか家に帰り着くヽ(・∀・)ノ

これは帰巣本能ではなく、経験による帰巣である。

我家のカメちゃん達の場合は経験による帰巣なのか

それとも本能による帰巣なのか?

結局はどちらによる帰巣でも勝手に家の水槽に戻ってくれるので、

手間が省け、いつも助かる亀バカ社長でした。



亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」





0 件のコメント:

コメントを投稿