2013年12月5日木曜日

カメちゃんのおかげでカゼが(^-^)/

12月に入り寒い日が続いている。

空気も乾燥し、世間ではカゼがはやっている。

予防にはよく手を洗い、うがいをする事だろう。

亀バカ社長家にはカメちゃん達が5人いる。

その内3人~4人は家の中をうろついている(-.-;)

又、私のお腹や布団で寝る子も・・・

カメちゃんに限らず、動物に触ったら

石鹸で手を洗うというのが基本だ(^-^)/

よって家の中をうろついてる子を抱き上げたり・・・

ごはんの時、訓練をしたり・・・

とカメちゃんに触る機会が多い。

という事は手洗いをする回数も・・・(^-^)/

空気の乾燥もカゼをひく要因の1つだが、我家の

和室には水槽が5個あるので適度な湿度が(^-^)/

寝る時、枕元にコップ1杯の水をおくのも良いというが

なんと私の枕元にはタライ1杯の水が・・((((;゚Д゚))))

これは布団で寝てるカメちゃんが・・・

朝起きて水を飲む為に置いてあるのであった・・(^O^)

私がカゼをひかないのは「○○はカゼをひかない」という

言葉通りなのか、それともカメちゃん達のおかげなのか?

とりあえずカゼをひかずにすこぶる元気に過ごしている

「亀バカ社長」でした。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」
 
よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿