2013年2月10日日曜日

ダイビングヘッド!

2月6日にサッカー日本代表の試合をみた。

岡崎慎司選手が得点をとった。

岡崎選手が得意なのはダイビングヘッドでの得点である。

ここで我家にもダイビングヘッドが得意(?)

カメちゃんがいた事を思い出した!

体重が2キロオーバー(体重計が2キロまでなので計測不能)の

ママガメである。

3年前の夏の事、

水槽の水を交換した後、ダンボールの仕切りを入れ忘れた(>_<)
 
 翌日の朝、カメちゃん達が占拠している和室に入ってビックリ((((;゚Д゚))))

ママガメが水槽の中へダイビングヘッドしていた(>_<)

当然の如く水槽は無残にも割れていた(ToT)

60CM水槽だが、流出した水量を計算したら約50リットル!

下の部屋へ水漏れしていると思いすぐに訪問したが、

幸いな事に水漏れしていないとの事(^O^)

和室には新聞紙をひいていたので、新聞紙が水を吸ってくれた様だ

粗大ゴミで出す時に割れた箇所を確認。見事な破壊力である・・・!
 

実はママガメの得意技(?)は「ダイビングヘッド」ではなく

「ダイビング甲羅」であった。しかしこの得意技は封印する様、

言い聞かせたので、その後は出してない。

ママガメに怪我もなく、下階への水漏れもなかった事に

ホッと胸をなでおろした亀バカ社長でした。



亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ


 亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

0 件のコメント:

コメントを投稿