2013年12月14日土曜日

カメちゃんにもセクハラ?

平成11年、パパガメ・ママガメ達が我家にやってきた。

小さくて性別が不明だったので、パパガメの名前を

「イボンヌ」にしたのだが・・・実は「男の子」だった(^_^;)

どうみても「女の子」の名前なので、我家では

「ボンちゃん」と呼ぶ事にした(^O^)

冬はヒーターを入れた水槽で・・・

甲羅干しもしやすい環境に・・・

そして水深は首を伸ばせば顔が出る位に・・

この様な過保護飼育が間違いだった・・・(>_<)

甲羅も大きくなってきたので・・

平成14年5月3日ママガメ3歳の誕生日に

60センチ水槽から・・・

濾過装置付の90センチ水槽へお引越し(^-^)/

当然水深は深くなり、2人を入れた所・・・・

ブクブクブク~と底まで沈み、パニック状態に陥った((((;゚Д゚))))


すぐに助け上げると私の手にしがみつき、離れない(-.-;)

なんと2人共、泳げなかったのだ(>_<)

こんな立派な水かきがあるにもかかわらず・・・

カメちゃんのくせに泳げないなんて!泳ぎの特訓だ~」

カメちゃんという事で泳ぎのセンスは良かったみたいで、

2人共すぐに泳げる様にはなった(´∀`)

現代のセクハラ基準では「のくせに情けない」等、

「・・・のくせに」というのはセクハラになるとの事。

よって「カメちゃんのくせに泳げないなんて!」という発言

も平成25年の現代だったら「カメちゃん達へのセクハラ」

になっていたのかと考える「亀バカ社長」でした。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」
 
よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿