2013年3月28日木曜日

亀族館!

カメだけの水族館である「亀族館」というものがこの世にあったのを

ご存知の方は多分少ないだろう!

伊豆アンディランドという「亀族館」があったのだ(^O^)

先日、不動産協会の関係で伊豆へ行ったのだが、

「亀族館はまだあるのだろうか?」と思った(ーー;)

なぜそう思ったかというと・・・

私が「亀族館」へ行ったのは12年前の平成13年5月の事だ。

色々な種類のカメちゃん達がいて私にはとても楽しめる場所だった。

更に陸ガメちゃんにごはんをあげてご満悦の私。

イベントでカメちゃんレースをやるとの事だったので、レース会場へ行った。

しかし、出走するカメちゃん達8頭に対し観客数は・・・

なんと4人(私・妻・その他2人)のみ。係の人を1人加えて合計5人。

レースに出走したカメちゃん達の方が多いのである( ̄◇ ̄;)

私はこの時「瞳の奥にキラリ」と光るものを感じた4番のカメちゃんに投票。

私の予想通り、この子が見事1着でゴール(^O^)

その時に当選賞品として頂いた記念バッジです。\(^o^)/


3月16日に東急渋谷駅の地上ホームの営業が終了した。

そして調べた所、「亀族館」もやはり平成24年8月20日で閉館していた(-.-;)

渋谷駅とは対照的に来場者数が少ないと感じてはいたが、

私にとっての名所が1つなくなってしまった事を

とても残念に思った「亀バカ社長」でした。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ


 亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」


0 件のコメント:

コメントを投稿