2012年12月8日土曜日

心臓破りの坂!

12月2日、

15年程前、自他共に認めるメタボとなりスーツのズボンが入らなくなった亀バカ社長。

・・・「新しいスーツが4着ほしいから買ってくれ~!」 と妻に懇願!

しかし
・・・「我家は貧乏なので、多摩川でも走って痩せんかい~!」 と一蹴!

「我家は貧乏」という一言で、「体に合ったスーツを買う」という希望は断たれ、

「現在あるスーツに体を合わせる」という道しかなくなってしまった亀バカ社長。

ジャージを着て、ロッキーの様に走り込んだおかげで、ズボンは入る様になったが、

メタボ防止(まだ「脱メタボ」かも)の為、休みの日はジョギングをしている亀バカ社長。

この日は自宅より約3.5K程の距離にある夢見ヶ先動物公園へ行った。


ここには「心臓破り」といっても過言ではない急坂がある。


登りはじめはまだ足が上がる


しかしこのあたりから足が・・・

頂上がみえる所まできたときにはスピードは歩いているのと同じくらいに。

ここは古墳なので急な坂なのであった。


しかし頑張って頂上までくると
 
 
眺めは最高である
この日は曇りだったので富士山は見えませんでした。

メタボ防止とはいえ亀バカ社長はなぜ「心臓破り」の急坂をジョギングするのか?

すばらしい眺めの為だけではないのはおわかりだと思いますが・・・!

亀バカ社長の本当の目的は・・・? 次回へつづく


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ
亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

2 件のコメント:

  1. 自分もメタボと宣告を受けました。
    なんとかしなければいけないのですが、お酒がやめられません。
    見習って少しずつでも体重を落とすように頑張ります。
    心臓破りの坂は来年の皇居1周マラソンのトレーニングになりますね。(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. 高田さん、私もお酒のせいで、体重が落ちません!気合いを入れて「心臓破りの坂」を登ってあっけない最期となっても困るので、ゆっくり登ってます(^.^)

      削除