2014年5月22日木曜日

パンダ亀 に変身( ̄◇ ̄;)

この日は快晴で全員甲羅干しをしていた(^-^)/

夕方、ごはんをあげようとみんなにお声掛け・・

続々とごはん会場へやってきたのだが・・

ママガメのお顔が・・(^O^)

甲羅干しを長くしていたのか・・

目から出た汗が乾いて・・(^O^)

パンダみたいだ~((((;゚Д゚))))

ママガメがパンダ亀に変身していた~(^O^)

もう少しこのお顔を見ていたかったのだか・・

水に入れるとミドリガメに戻ったママガメでした(^-^)/

そして別の日・・

長女ガメが甲羅干しをしていたので見てみると・・

やはりパンダ亀に変身中・・(^O^)

しかしこの後すぐにお水に入ってしまったので・・

パンダ亀に変身しなかった長女ガメでした(^O^)

ママガメは暑さに強いのか直射日光を浴びたまま

水にも入らず甲羅干しをしている。目から出た汗が

乾き、パンダ亀に変身。もう少し暑くなるとパンダ亀

に変身する事が多くなるママガメの「カトリーヌ」です。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. おはようございます~^^パンダ亀になったママガメもかわいい~(^^)カメちゃんも汗をかくのですね~知りませんでした^^;;みんな仲良く甲羅干しいいですね~^^仕事頑張ってくださいね^^あと暑さにもお気をつけて^^

    返信削除
    返信
    1. 濱伝説ちびぺ兄さん、ありがとうございます(^O^)
      カメちゃんの汗は目から出ますよ~

      削除
  2. なりますよね~白く!
    ここまで見事にお目目は白くならないけど、うちは頭のてっぺんが白く地図を描いたようになります(⌒-⌒; )
    嘴もカピカピになりますよね?

    ママガメちゃん、もう少しマメにお水に入ろうね~(*´∇`)ノ

    返信削除
    返信
    1. Kaoriさん、同感です〜
      もう少しマメにお水に入ってくれると安心なんですが😓
      ママガメはかなり横着なんです〜
      かっくんはチズガメに変身するんですね〜(^o^)

      削除
  3. おはようございます~^^今日は快晴です^^昨日は札幌で太陽の周りに丸い虹ができる現象「日傘」が起きました~^^午前から午後3時まで長時間見れました~おとといはもっと色が濃かったけどすぐ消えちゃった><

    返信削除
    返信
    1. 濱伝説ちびぺ兄さん、おはようございます(^O^)
      札幌は夜景もきれいだし、良い所ですね~

      削除
  4. そうですね~^^東京もスカイツリーなどがあっていいですね^^

    返信削除
  5. おはようございます~^^今日は強風&雨><

    返信削除
    返信
    1. 濱伝説ちびぺ兄さん、おはようございます(^O^)
      東京は晴れですよ~

      削除
  6. 朝はそういってましたが晴れました(^○^)

    返信削除
  7. おはようございます^^

    返信削除
    返信
    1. 濱伝説ちびぺ兄さん、おはようございます〜(^o^)

      削除