2013年6月28日金曜日

ミドリガメと掃除機(^^;)

掃除機をかけると掃除機の音が怖くて

逃げ出すのが動物心理だろう。

しかし我家のカメちゃん達は反対だった(^^;)

先日も妻が掃除機をかけはじめると・・・

まずはママガメがやってきた(-.-;)

掃除機の音が怖くて隠れる所か

掃除機を見るや、すぐに掃除機の廻りに・・・

当然、長女ガメも集合(-.-;)


2人で掃除機の後をついてまわる。

まずはママガメが掃除機を押し始めると・・・

続いて長女ガメが加勢して押し始める(^^;)

こうなると掃除機をかけるのは不可能な状態に陥る(-.-;)

掃除機をかけるのをやめると・・・



2人は納得するまで掃除機の廻りをうろつく・・・(-.-;)

この時、次女ガメは私のお腹の上でまったりしていたので、

掃除機研究には不参加だったので1人少なかったが・・・

こうしてカメちゃん達の許可がおりないと掃除機を

かける事もできない「亀バカ社長家」でした。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 面白い!ママガメはお散歩するカメさんですか?
    好奇心が旺盛ですねー。
    掃除機がルンバだったらどうなるんでしょうね?

    返信削除
    返信
    1. tarojirokoさんありがとうございます。ママガメがいつもお散歩しているカメちゃんです。長女ガメもたまに散歩に連れていきます。ルンバだったら小心者の長女ガメは逃げると思います(^O^)

      削除
    2. 親子でお散歩!可愛いですね。
      ところで、水槽の出入りって自由にできるようになってるんですよね?
      参考にさせて頂きたいんですけど、スロープはどんな風に作られてるんですか?

      削除
    3. tarojirokoさん水槽内のスロープですが、TOTOのバーセアという商品(バルコニーの床材で1枚300円位)を3枚(90cm水槽の場合)と100円ショップで買った吸盤・タッパ(大・小2個)で作成しております。部屋側は空の60cm水槽とダンボール箱・重ねた新聞紙等を組み合わせ、上にいらなくなったバスタオル・シーツ等を敷き(カメちゃんがおりてくる時に水気がとれる様に)スロープを作成しております。もっと詳細が知りたい場合はメアドを入れて頂ければ写真等でお知らせさせて頂きますので、遠慮なく言ってくださいね(^O^)

      削除
    4. ありがとうございます!
      ウチの子達(キバラガメ1歳x2頭)はまだ水槽の外の世界に
      ビビリまくりでお散歩は夢のまた夢ですが (^^;)
      ちょっとずつでも慣れて水槽から出てきてくれたらな~と思ってます。

      削除
    5. Tarojirokoさん、1歳では・・・
      うちの子達も3歳位で水槽から脱走(≧∇≦)
      いくら堅固にしても脱走するので、
      逆転の発想でスロープをつけて出入り自由にしました。

      削除