2013年7月4日木曜日

ミドリガメ(次女ガメ)の産卵(^^;)

毎年、ママガメ・長女ガメ・次女ガメ達が産卵するので、

産卵会場の準備やどこで産卵するのか予想が難しい(-.-;)

次女ガメ「まやや」は我家で1番の甘えん坊で、2年前は

私のお腹の上や股間にきて穴堀り行動をしていたが・・・


なんと私の股間で産卵してしまった(これは完全に想定外でした)

亀バカ日誌~写真編~「股間で産卵」 参照)


酒を飲みながらテレビを見ていた私が気づかぬうちに9個も・・・



そして今年も次女ガメ「まやや」が産卵した。

1ヶ月位前から産卵の為の穴堀り行動があった。

以前もバルコニーへ出るここで産卵した事があるので、

今年もここかな~と思っていたが・・・

長女ガメ10歳の誕生日である6月29日、ふとみると卵が・・・

ここでの産卵は完全に想定の範囲内でしたが、

なんと16個も産卵していた(生娘なので、無精卵です)



今回は16個産卵したのだが、体の中によくこんなにたくさんの

卵が入っているな~と感心した「亀バカ社長」でした。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿