2013年5月31日金曜日

午前5時の恐怖(-.-;)

(注):これはホラーのブログではありません。

午前5時前に「亀バカ社長家」の

寝室のドアをノックする輩がいる。

犯人は長女ガメの「おそ松」である。

ノックする音も「コン・コン」ではない。

巨大な甲羅でドアに体当たりするので、

ノックの音は「ゴン・ゴゴ~ン・ゴゴゴ~ン」である。

礼儀正しく(?)ノックしたあとに寝室へ入ってくる。

なぜ朝5時前に長女ガメが寝室にやってくるのか・・・

ここ数日間の朝方は少々冷込んでいる。

長女ガメの目的は・・・・

私のお腹の上で「暖をとりにきたのであった」(^^;)



以前にもご紹介した通りカメちゃんは変温動物なので、

朝起きたら甲羅干し等で体を温めてから活動する。


以前長女ガメは寝室にはあまり来なかった。

しかし「寝ている私のお腹の上で体を温める」という

楽な方法を覚えてしまった様だ。

7時位までの約2時間、私のお腹の上で温まりながら寝て・・・

体が温まると勝手に水槽へ帰って行くのであった(-.-;)

ここ数日間、スヤスヤ寝ている朝5時前に起こされる為、

かなり睡眠不足な「亀バカ社長」でした。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 可愛いすぎです(笑)今家のみどり『名前です』もコタツの中に居ます(笑)

    返信削除
  3. みどりがめ仙人さん、ありがとうございます。「みどりちゃん」も夜は肌寒いので、こたつで温まってるんですね(^u^)

    返信削除