2013年1月25日金曜日

1年間で何バレル?

インフルエンザで寝込み、4日目の事。 私は病床で考えた。

「もう4日も酒を飲んでないなぁ~(>_<) 

ところで私は1年間でどの位ビールを飲むのだろう?」

外で飲むとかなり飲むので、

1日平均1.5リットルとして1年間で約550リットル(´Д`)

大瓶で約868本(20本入で43ケース)、

500mlの缶で1100本(24缶入で45箱)となる!


これは家で飲んだ約半年分の空缶(すべてビールのアルミ缶である)


これを自転車に積み、多摩川のホームレスのおじさんにいつも届けている。
             空缶を積み自転車に乗っていると世間の人からはいつも
             ホームレスと思われ、白い目でみられてしまう亀バカ社長!


リットルだとかなり飲んだ気分になる!

そこで更に私は考えた。「そうだ!単位を変えてみよう!」


ガロン(1ガロン約4.5リットル)にすると1年間のビールの量は「約122ガロン」となる。

案外飲むかなぁ~?


ここで更に私は考えた。「ガロンの上の単位にしてみよう!」

バレル(1バレル約159リットル)にすると「約3.5バレル」である(^O^)

バレルにするとたいした事はないと感じる(^O^)

「なぁ~んだ、年間3.5バレルのビールしか飲んでないんだ」と納得(^-^)


しかし最終的にはリットルでもバレルでも私の飲酒量が変わる事はないのだと気づき、

完全に気休めにしかならない事を再確認した上で、就寝した亀バカ社長でした。



亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」




0 件のコメント:

コメントを投稿