2012年11月23日金曜日

勝利給!!!

11月18日、
プロスポーツ選手は試合に勝利すると「勝利給」が出る。

我家の亀ちゃん達は普通のミドリガメなのだが、「勝利給」がある!


普段は「亀の基本食」であるテトラの「レプトミン」のみ。


       しかし、私のご贔屓サッカーチームの「川崎フロンターレ」の試合結果により
       ごはんのメニューがかわるのであった。
 
川崎フロンターレが試合で引き分けだと亀ちゃんの好物であるキョーリンの
「カーニバル」が追加される。(本来はアロワナのごはんでソーセージ風味)


勝利したときには「勝利給」として更に亀ちゃん達の大好物である「乾燥エビ」
が追加され、3色ごはんとなり、亀ちゃん達には大変豪華(?)な食事となる。
 
           この様に我家では亀ちゃん達にも川崎フロンターレの試合結果
          (引き分け又は勝利)によって「勝利給」が出る仕組みとなっている。
 

そして亀ちゃん達(私)が一番気になる今日の川崎フロンターレの試合結果は・・・

この日はアウエイで「アルビレックス新潟」との対戦。

新潟のホームスタジアムでの過去の対戦成績はなんと0勝1分13敗と未勝利!

この日は仕事があった為、新潟遠征は断念し、スカパーの中継を録画しておいた。


インターネット等の情報は全く見ず、結果を知らない状態で試合観戦に臨む!


しかし前節の浦和戦に続き、またまた奇跡が起きた。 0-1で勝利!


しかも得点したのが、私のご贔屓選手である「小林 悠選手」。
私の応援時の着用ユニホームはこの選手のレプリカである!

            こうなると翌日の亀ちゃん達の食事で「乾燥エビ」が大盛
            であったのは書くまでもありません!


           ちなみに我家のテレビモニターは当然「世界の山モデル」。


テレビモニターにもこだわる「亀バカ社長」でした。
 

亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ
 
亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

2 件のコメント:

  1. 亀ちゃん達も、試合の結果が気が気ではないでしょうね。
    その内にテレビの前に陣取ったりするかもしれないですね。(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. 亀ちゃん達は試合結果によって食事が変わるので、必死で川崎フロンターレを応援していると思います。この日は次女ガメの「まやや」をだっこしながら一緒に応援してました(^.^)

      削除