2014年7月10日木曜日

ライトがなくてもお散歩へ(´Д`)

6月12日、この日もママガメが玄関に鎮座(ーー;)

雨も降ってないので散歩へ行こうとするが・・

なんと甲羅に付けるライトの電池切れだ~

しかしママガメにはそんな事は当然お構いなし・・

ライトを付けないでお散歩へ出発し・・

本日もお気に入りの場所であるスナックMさんへ・・

そしてまたまたお店の前で鎮座する・・ヽ(;▽;)ノ

なんとか私の呼びかけに応じて移動を開始し・・

コインパーキングの中を徘徊・・

しかし、この日もだんだん指示違反が・・

しかもアカミミカードを無視し・・

かなり反抗的な態度に・・(ToT)/~~~

その後、徘徊を続けるが・・

しっかり3枚目のアカミミカードを受け・・

あっさり退場(強制帰宅)となったママガメでした(+o+)

アカミミカードは私の独断と偏見により出される。

ママガメは私の判定に不満がある様だが、

判定に対する異議は受付けない「亀バカ社長」です。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. おはようございます^^雨も降ってないためお散歩へ^^しかしライトの電池切れ(><)でもママガメちゃんはお構いなしで散歩へ^^;;そしていつも通りのスナックMさんへ^^でもどんどん指示違反へ・・・そして1枚目のアカミミカード!でもママガメちゃんはアカミミカードを乗り越えていく ̄ ̄;;そして3枚目のアカミミカードにより強制帰宅!^^;今日も楽しそうに散歩していたママガメちゃんでした~^^;;;

    返信削除
    返信
    1. 濱伝説ちびぺ兄さん、お散歩は楽しそうでしたが、
      アカミミカードにはご不満そうでしたね~

      削除
    2. そうですね~><

      削除
  2. 大人亀ちゃんたちのお散歩って、やっぱり産卵が大きな要因になるんですかね?
    かっくん、とうとう徘徊&ホリホリ始まりました(¯―¯٥)
    しばらくオロオロさせられる日々になりそうです(/ _ ; )

    返信削除
    返信
    1. kaoriさん、カメちゃん達は産卵場所を探して徘徊します~
      ミドリガメの場合は4月下旬~9月上旬位までの間に2~3回産卵します。
      産卵が終わるとお散歩は行きたがりません(^-^)/

      かっくんも徘徊&ホリホリしているのであれば産卵も近い様ですね~(^O^)
      かっくんの産卵、楽しみにしてますね~(^-^)/

      削除