2013年7月16日火曜日

産卵中のママガメ(^O^)

7月6日、妻がお出かけしてしまったので私が

洗濯物をバルコニーで干している時・・・

穴堀り行動をしていたママガメの様子がおかしい・・・

なんと産卵中だった((((;゚Д゚))))

それではと産卵する瞬間を撮影(^O^)
 

 


ママガメは合計17個を産卵(1個割れてしまいました)


これは先日次女ガメが産卵した卵であるが・・・


 大きさを比べると

ママガメの卵は・・・・L玉  次女ガメの卵は・・・・M玉 であった。


お散歩に行ったり、布団で一緒に寝たりしているのではあるが、

私に対し何の警戒心もなく産卵してしまうカメちゃん達に

「人間に対し少しは警戒心を持った方が良いのでは?」

と感じた「亀バカ社長」でした。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 山本さんすごい!
    何匹かえりますかね?
    ウミガメと違って卵の数は意外と少ないんですね。
    これからが大変ですね、生まれるのが楽しみです。(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. 高田さん、今年は交尾させてないので、残念ながらこの卵も無精卵なんです〜!

      削除