2015年4月12日日曜日

天下亀交代の瞬間

3月23日、パパガメ・ママガメに続き、

長女ガメを冬眠明けさせた。

少しはごはんを食べるかとあげてみたのだが・・

なんと冬眠明けしたばかりなのに・・

亀が変わったかの如く、猛獣並にがっついた~

普通の亀は冬眠明け直後はほとんど食べない・・

しかし、長女ガメは入れた10粒を完食した上に・・

なんとおかわりまで要求・・(^_^;)

長女ガメの「食いしん坊将軍」ぶりに驚きながら・・

最後は次女ガメ「まやや」・・

次女ガメもやはりまったり~

ごはんをあげるがやはりノーマルの亀だ・・

3粒しか食べない。

そして、全員個室水槽に入れるが・・

長女ガメが出てきて、次女ガメの水槽へ乱入・・

これを見た私は急遽バルコニー水槽を作成・・

バルコニー水槽も完成し家に戻ると・・

こんどは末っ子ガメがスロープを登り・・

出てきていたママガメと対峙している~((((;゚Д゚))))

末っ子ガメはここでママガメ達の冬眠明けを認識し・・

天下亀の地位から陥落した事を知った瞬間でもあった・・

その後、冬眠明けは亀恋しいのか・・

昨年同様、ママガメの水槽に仲良く集合・・

一方、天下亀の地位から陥落した末っ子ガメは・・

私のお腹の上でお通夜状態~

こうして亀バカ社長家の長~い1日は暮れていった

と共に今年のドタバタ劇の幕開けとなった。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿