2014年6月23日月曜日

散歩中に産卵の穴掘り行動を・・(>_<)

5月31日、土曜日なので早めの帰宅(^O^)

帰宅時間が普段と違うのに・・

私の帰宅を察知したカメ軍団に詰め寄られ・・

やむなくごはんをあげてから入浴・食事・・

そして晩酌を堪能する間もなく・・

今晩も次女ガメがお散歩リクエスト・・(ーー;)

私を追い越し玄関から元気良く飛び出して・・

エレベータへしっかり乗り込む・・

1階に着くと外へ向かい「カメまっしぐら」状態だ~

亀歩5分(人間1分)のO病院へ到着したが・・

なんと駐車場脇の植え込みで産卵の穴掘り体勢に・・

少し掘ったらやめるかと思っていたが・・

亀歩5分でここに到着するも穴堀り行動30分・・(ーー;)

どんどんエスカレートし、完全な産卵体勢に((((;゚Д゚))))

やめさせようとペットボトルの水を顔にかけるが・・

泰然自若としやめる気配が全くない~ヽ(;▽;)ノ

 これはまずいヽ(;▽;)ノ

ここで妻に連絡。スクランブル発進を要請し・・

卵を入れるタッパを持ってきてもらう( ̄▽ ̄)

妻がきたので、私はトイレ休憩で一旦現場を離れ

5分後位に再度現場へ戻ると・・

妻が次女ガメを抱っこしてる・・ლ(^o^ლ) 

私がいなくなったらすぐに出てきたとの事・・(・_・;)

掘った穴に卵がないか確認し(ありませんでした)・・

埋め戻し作業(かなり掘ってました)・・

そして元気良く散歩を続けたあげく・・

今晩も3枚目のアカミミカードで・・

あっけなく退場となった次女ガメ「まやや」でした。

この日はせっかく早く帰宅したのにゆっくりする

どころか大忙し。更に穴掘り行動をしてる30分間、

脇に立ったままなので、歩道を歩く人から完全に不審者

と思われてしまった「亀バカ社長」でした~ヽ(;▽;)ノ


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. おはようございます~今日も元気にエントランスを出て亀歩5分のO病院へしかし植え込みで産卵の穴掘りの体制に^^;どんどんエスカレート ̄ ̄;そして完全なる産卵状態にヽ(;▽;)ノでもトイレに行って戻ったらすぐに出てきた^^ノそしてまたまた3枚のアカミミカ―ドで退場!そして無事に帰宅^^散歩お疲れ様です^^
    僕は裏にある車が少なめの駐車場でカメちゃんを散歩させてるけどすぐに車の下に・・・ ̄ ̄〆車の下に入んないなんていいなあそしてしゃがんでる姿勢になるとカメちゃんが付いてくるので足だけじゃつらいため手もつきながらカメちゃんと一緒に70メートル位を完歩ヽ(;▽;)ノその直後は足が痛かった
    ^^;;今日も長文すみませんヽ(;▽;)ノ

    返信削除
  2. 濱伝説ちびぺ兄さん、ありがとうございます~(^O^)
    無理な体勢だと足・腰にきますので、気を付けてくださいね~

    返信削除
    返信
    1. 気をつけます^^;ありがとうです^^

      削除
  3. おはようございます~^^

    返信削除
    返信
    1. 濱伝説ちびぺ兄さん、こんばんわ(^-^)

      削除